2012年07月17日

12審査基準講座【商標編】 開講のお知らせ

【商標編】がまもなく開講となりますので(通学クラス7/28)、再度お知らせ致します。

 口述試験対策講座として2年前に開講し(2010年8月〜9月実施)、ご好評いただいた「意匠・商標審査基準読込講座」を、【意匠編】【商標編】とに再編し、新たに「12審査基準講座」として実施いたします。
 日程・お申込みなど、詳しくは下記リンク先をご覧ください。

12審査基準講座【商標編】
 http://www.ipc-simbashi.com/?p=1690

 (【意匠編】は実施済みにつき、通信のみ受け付け
12審査基準講座【意匠編】
 http://www.ipc-simbashi.com/?p=1666


《合格者の推薦文》

●Iさん(平成22年度最終合格)

「青本ゼミでは、時間的な制約等もあり青本中心の講義内容とならざるを得ません。青本の分量をきちんと読み込もうとすると、それなりの回数と時間がかかるためです。
 一方、実際の口述試験では審査基準の内容も頻繁に問われています。
 そこで、この間の隙間を埋めることが必要となってきます。私はこのような目的から本講座を受講しました。
 普段の一人の勉強では、理解しづらい所も丁寧に解説しているので大変助かりました。
 私も試験直前には、講義内容を電車等で聞き直して内容の理解に努めました。
 その結果、試験本番でも落ち着いて受け答えすることができたと思っています。
 皆さんの受講を勧めます。」

●Sさん(平成22年度最終合格)

「意匠及び商標の審査基準を山田先生の解説と共にチェックすることにより、必要な知識を効率良くインプットすることができました。
 商標法の本試験では審査基準からも問われたことから、審査基準を一通り見ておくことは必要だと思います。
 また、自分の目で確認しておくことは、本試験においての『強い気持ち』につながると思います。」

groupstudynetwork at 15:5212合格向け | 東京教室 
お問い合わせ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ